2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ショーレポ]円谷ジャングルバトルステージ『さらに強く!!』

11月6日の円谷ジャングルバトルステージ『さらに強く!!』を観て参りました(´∀`)ノ
登場キャラはウルトラマンゼロ、ダークロプスゼロとの事ですが・・・

01.jpg

開始早々、本日のレア怪獣その1 二面鬼・宿那鬼が登場!幼児ガチ泣きです(゜∀゜)さすが宿那さんパネェス
それを追って我らがゼロがやってきますが

02.jpg

突如現れたダークロプスゼロ!
宿那鬼を倒し、更にゼロを追い詰めます。
ロプスさんマジ容赦ねぇw

03.jpg
04.jpg

08.jpg

ロプスに敗れたゼロの前に現れたレア怪獣その2、謎の老人(念力種族ゼネキンダール人)
こんな奴のアトラクスーツまであるのか・・・

07.jpg

「杖を奪ってみろ」という老人の挑発に乗ったものの、悉くあしらわれるゼロ。
相手が老人だと嘗めてかかったゼロに対し、老人はその予想を超える動きでかわして見せたのだ。
老人はゼロに、その『相手に読まれない予想外の動き』こそが、ロプスを倒す鍵である事を伝える。

10.jpg
12.jpg

そこで本日のレア怪獣その3・スティーブくん(冷凍怪獣ギガス)が登場。
友人のスティーブくんを呼び寄せた老人は、ゼロに「今度はスティーブくんにチョップを決めてみろ」と課題を出します。
スティーブくんの裏をかこうとするゼロですが、逆に素早い動きに翻弄され続け、そのまま2人は退場。

14.jpg
15.jpg

MCのお姉さんに、若いゼロには様々な経験を積ませる必要があると告げる老人。
が、戻ってきたスティーブくんから、ゼロが課題を放棄して何処かへ行ってしまったと聞かされ肩を落とします。
老人「やはりワシの見込み違いじゃったか・・・」
・・・その時!

16.jpg
18.jpg

ステージ袖から舞い戻ったゼロが、一瞬の隙を突いてスティーブくんにチョップを決める!(一瞬過ぎて捉えられなかったよ^^;)
逃げたと思わせたのはゼロの作戦だったのだ。
老人の教え通り予想外の行動で油断させ、見事課題をこなしたゼロ(不意打ちじゃないのか!?ソレ!)

老人「どうやらそれを試す相手が来たようじゃ・・・!」

19.jpg
20.jpg
22.jpg

再び現れたロプスを相手に、ゼロは構えを解いたり、観客と戯れたり・・・と予想外の行動を取りロプスを翻弄。
動きが凄い!カッコイイ(*゜∀゜)=3!!
ハイキックがキレイ!
ロプスの最後かと思われたが・・・!

24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg

再び立ち上がるロプス。
ゼロ「俺にはこっちの方があってるぜ!」
今度は本来の戦闘スタイルで、ロプスを追い詰めるゼロ。
遂に必殺のワイドゼロショットでロプスの撃退に成功する!

30.jpg
31.jpg

戦いが終わり、最後にゼロの写メを撮って去っていく老人。
それを見送るゼロ。

ゼロ「あんな変装、しなくてもいいのによ」
MC「ゼロ、あのおじいさんが誰だか知ってるの?!」
ゼロ「ウルトラマンにも1人いるだろ。あんなじいさんが」
MC「まさか・・・ウルトラマンキング!?」
???「ハックション!!(くしゃみ」

キングじじぃ!?
と見事なオチと共に幕を閉じたショーでした^^
事前情報で解禁されてたゼロとロプス以外に怪獣が3体も出るとは・・・!
ステージが狭いってだけで、普通のヒーローショー並の公演でした。
こんなのを毎週やってるって凄いな!円谷ジャングル!また観たい!

32.jpg

残念ながら来週の帰マンは観に行けそうもないので、次に観れるのは20日のセブンショー!それまで我慢我慢(ˇωˇ)


33.jpg

最後に、本編で出番が無いのに写真撮影会にのみ登場したミラーナイト!
・・・知らなかったかい?
プロフィール

ウルトラバスター

Author:ウルトラバスター
特撮が好きってレベルじゃねぇ!

基本はPixivに投下中
サークル名『夢幻マウンテン』にて、特撮ジャンル中心でCG集をダウンロード販売中
2012年からは関西のこみっくトレジャーを中心にイベントにも参加中
痴女スキ

【好きな特撮】
ゴジラ:VSシリーズ全般、FW
ウルトラ:Nプロ全般、グレート、USA
戦隊:ファイブ~カー、タイム、ゲキ、ゴーカイ、ゴーバス...今はキョウリュウジャーに絶賛ガブリンチョ中!
ライダー:ブラック&RX、クウガ、ディケイド、オーズ
その他:グリッドマン、流星人間ゾーン、ミラーマンREFLEX等

今期アニメは『はたらく魔王さま!』がイチオシ。
その他、ヴヴヴ、俺妹、断裁分離、アザゼル、むろみ、ニャル子W、etc…
ドキプリ、進撃の巨人、ガルガンティア辺りは絶賛録溜め中

Pixiv
エロい絵とか18禁絵とかを投下中
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR